長野松本/軽井沢

 8月11日の夜中から12日にかけて、地元友といっしょに長野県までひとっぱしりいってきました。

 最初は適当に地図を見て石川県は能登半島まで行こうといってスタートしたんですが、一般道で走ってるうちに松本市で力つきて、そこで落ち着いてしまった次第です。

 12日の早朝に松本城他を見学。当然時間が早すぎて中には入れず。食べるところもほとんど空いておらず、松本駅前でようやくマックを見つけ朝食。後ろに座ってたスーツのお姉ちゃんがすげーヤンキーチックで気を取られる。

 午後からは軽井沢に向けてスタート。せっかく長野県まできたんだから温泉に入っていこうということで、地元の自治体運営臭が漂う「権現の湯」へ。ここがまた最高。眺めはよく清潔感はあり風呂は広く、入浴料400円也。周囲にはきれいな人工の川が流れており、アマガエルなどなど。

 軽井沢アウトレットに到着。二手に分かれる。アルマーニやらフェラガモのスーツが半額なのをみて心惹かれるがガマン。ビルケンシュトック村上隆パクリデザイン的な(本物じゃないよな?)サンダルとなぜか秋冬物のジャケットを購入。最後はスタバで恒例のアイスラテを買って乗車、帰途へ。大満足。

 帰り道に寄った川越のYOSHINOYAで店員さんに一目惚れ。あの頭巾と化粧の一体感は美しかった。ぜったい頭巾してから化粧してるよなとか話す。声はかけられず。一般道と高速を乗り継いで約5時間かけて帰宅。出発からちょうど23時間程度だったとさ。いじょうおしまい。