070813に買った本

 本日は12時より、地元友達がひさしぶりに大阪/静岡から帰ってくるというのでプチ同窓会。
 川口駅が見渡せる7階の洋食屋にて、例の構想のこととかいろいろお話。非常に頭が整理される。ありがとうございました。

 さてその後、スタバ(さいきん煙草の本数を減らすためにあえて禁煙のカフェを選んでいます。スタバはいいね。なによりもアイスラテがおいしい。)で日課のアイスラテグランデと一緒にひとさわり仕事と読書。

 終了後帰り際に川口駅の書泉にて下記の3冊を購入。しめて4179円也。

知の教科書 ヘーゲル (講談社選書メチエ)

知の教科書 ヘーゲル (講談社選書メチエ)

宇宙開発の50年 スプートニクからはやぶさまで (朝日選書 828)

宇宙開発の50年 スプートニクからはやぶさまで (朝日選書 828)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

 特に3冊目は「なんで?」って思われるかもしれませんけど、以前からアズマ先生やハマノ先輩がゲキ推ししてらっしゃるので。もともとは全部クリアに100時間以上かかる同人のノベルゲームらしいんですけど、さすがにそれを全部やってる時間はありませんので。